脱毛サロンとか。。

今脱毛サロンて流行ってるみたいですね。
友達でも脱毛サロンに行き始めた人けっこういます。

脱毛サロンというと高いイメージだったけど、今はキャンペーンなどでかなり値段を落として学生でも行けるような料金設定になってるみたいですね。

そこまで勧誘とかもないみたいだし。
キャンペーン価格で脱毛できる部位をやったらまた別の脱毛サロンで違う部位を低価格で、なんてことをしてる人もいたりして。

例えばわき脱毛ならミュゼが安いし、ひざ下脱毛ならエピレみたいな感じですね。

でもいろいろほかもやりたくなっちゃうんでしょうね。
勧誘しないまでもお店もそこが狙いでしょうし^^;

でもムダ毛の処理って本当に面倒だから、気になりますよね~

 

美容

生酵素サプリ

生酵素サプリメントというのを買ってみました。

omx

 

OM-X酵素というのです。
酵素というとサプリメントか酵素ドリンクのどちらかという感じですが、これは発酵エキスを生のままカプセルにしたというもの。

一切加熱していないから素材の栄養素がが壊れることなくカプセルに詰めこまれているそうなんです。

私は酵素ドリンクでプチ断食をして、そのあと酵素ドリンクを飲み続けて体重が増えなくなったんですよね。
そして以前より疲れにくくなった感じがします。

酵素には代謝を助ける効果があることは実感してるんですよね。

この生酵素はさらに効果がありそうな気がして試してみようと思いました。
年齢とともに疲れがとれにくくなってきてるから、これで少しでも改善できたらいいなと思ってます。

健康

お気に入り柔軟剤

今まで柔軟剤はずっとダウニーを使ってたんですが、友達からすすめられてこの柔軟剤入り洗剤をつかってみました。

miu

 

ミューラグジャスという柔軟剤いりのフレグランス洗剤です。
ほんとにいい香りなんですよね~
その香りもフローラル→ムスク→バニラと変わります。

しかも香りがすごく長続きするんです。
洗い上がりもとってもふわふわです♪

なんかこういうのを使うと洗濯も楽しくなりますよね。
ちょっと高いけど当分これ使いそうです^^

連休あけの今日は。。

GWも終わっちゃいましたね。

私が務める薬局は日曜祭日も営業してるのでGWとか関係ないんですが。。

連休明けて混むことを覚悟してたんですがそうでもなかったです。
やっぱり冬の時期とは違いますね。

冬の時期は大病院の門前でもないのに300枚以上の処方箋がきますから1日中バタバタなんですw

でもインフルエンザとアレルギーが落ち着くと、薬局もずいぶん落ち着いてきます。
これからの時期は少しゆっくり仕事ができそうです。

それにしても昨日の庭掃除で全身筋肉痛ですw
しばらく治らなそう~(汗)

 

 

今日は庭そうじw

GWも明日で終わりですね。

私のGWは今日と明日の2日間ですが・・
今日は3時間くらいかけて庭の掃除をしました。
おかげで筋肉痛で体がボロボロww

暖かくなっていちばん面倒なのがこの庭の掃除です。
雑草の成長が早くてほんとに大変です。

ガーデニングを楽しめるくらいの時間の余裕がほしいなぁ~

ところでもうすぐ母の日ですね。
私は母にはネットからお花を届けてもらうように手配しました。
最近は母の日のプレゼントに旅行やレストラン食事券などを贈る人も増えてるみたいですね。

そして私自身は食事に連れて行ってもらえそうです。^^

アロマディフューザー

アロマディフューザーを買いました。

前から自分の部屋に置きたいなぁと思っていたんですが、いろいろ迷ってしまって。でも今回ネットで見つけて一目惚れしちゃいました。

lasana

 

ラサーナのアロマディフューザーです。

このデザインがすごく気に入りました。
シンプルですが吹き出し口がお花の形をしていて可愛いんです。

超音波ミストだから熱くなることもないし、お手入れも簡単です。
これからいろいろアロマオイルを集めようと思います。

私はラベンダーの香りが好きなのでまずはラベンダーを。。
あとローズウッドやグレープフルーツなんかもいいですね。

お休みタイマーもついてるのでアロマの香りの中で眠りにつけます~^^

母の日

来月は母の日ですね。
毎年母の日にはお花と母の好きな和菓子を贈っています。

今年はどうしようかなあと思ってフラワーショップを覗いたら、素敵なお花を見つけました。

PD0146_1_L

 

このお花ブリザーブドフラワーといって、生花に特殊な加工をしたものなんです。
長期間このきれいな状態を保つことができるお花だそうです。

見た感じは生花のようなみずみずしさやソフト感があってとってもきれいですよね。アレンジメントの種類も豊富で可愛い。

しかも水を替える手間もないのでとっても楽です。
生花ってきれいだけど、どうしてもうっかり水換えを忘れて枯らしてしまうことも少なくないんですよね。

あたたかい季節は特に長持ちさせるのがむずかしいです。
でもこのブリザーブドフラワーなら水やりの手間もなくインテリアとしてもすごく素敵です。

種類もいろいろあるので今年の母の日はこのブリザーブドフラワーにしようと思います。

 

ちょっと遅いお花見に。

昨日は友達とランチをしたあと少し遅いお花見をしてきました。
平日なのにけっこう人が出てましたね~

遅咲きの桜が満開でとってもきれいでした^^

ichiyo

こちらは一葉と書いてありました。
淡いピンクがとても可愛いです。

たくさんおしゃべりしてお花見してリフレッシュできました^^

 

 

日記

落ち着いてきました。

今日は久しぶりに青空が広がって暖かくなりましたね。

薬局の方も花粉症の患者さんが少し落ち着いてきました。
ずっとバタバタで忙しかったのでホッとしたのもつかの間、今日から保険請求の仕事です。

これがホントに地味~な仕事なんですよねw
お昼ごはんの後は睡魔との戦いです(汗)

頑張って早く終わらせなくちゃ~
ガンバロw

冷たい雨

今日も寒かったですねw
桜も咲いて暖かくなってきたと思ったらまた冬に逆戻りです。
今年はなんだか気づかないうちに桜が咲いてもう散り始めてる。。

でも先日伊豆に旅行に行った友達から一足早い満開の桜メールをもらいました^^
春爛漫~♪

Attachment-1

 

日記