眠れないのはつらいw

夏休みなのでちょこっと旅に出てました。
といっても近場ですが。

楽しかったけど暑かったw
やっぱり旅行は秋がいいかも。
夏の旅行は行く場所が難しいですね。

小さい子供がいると家族で海水浴やプール、テーマパークとか
になるのかもしれないけど、この時期はどこに行っても暑くて紫外線も
強いのでけっこうつらいものがあります。

そしてつらいといえばもう一つ。
場所が変わると眠れないんですよね。
いつも旅行には睡眠薬を持っていくんですが、これを
飲むと眠れるけど翌日もやたらに眠い。

まあ以前からそうだったので最近はサプリメントにしてます。
疲れてるのに眠れないのってつらいですよね。

眠れないことでさらに疲れてせっかくの旅行が楽しめなく
なってしまうのも残念なので普段から休息サプリメントを
飲むようになったので今はずいぶん改善されましたよ。
眠れない、寝付けない人にはおすすめです。

肌のたるみがw

最近鏡をみると肌がたるんできたなーと思います。
とくに口周り。
こういうところにでてくると年齢を感じますねw

今の季節紫外線も強いのでしっかりケアしないとどんどん
光老化がすすんでしまいそうです。
秋になって夏の疲れがどっと出そうでこわいw

もっとてっていしたエイジングケアが必要かもしれませんね。
肌のたるみ

紫外線ケアしてますか。

紫外線は3月から9月ころまでがピークだそうです。
となると今は紫外線量も強さも真っ盛り?

もちろん紫外線ケアは1年中必要だけど、
今のこの時期は特に1年の中でも最強なので
紫外線ケアもそれに合わせてグレードアップしなくては
いけないというわけなんですね。

特に気をつかなくちゃいけないのが紫外線のA波というもの。
これは真皮まで届いてコラーゲンやエラスチンを破壊して
肌へのダメージを蓄積させてしまうんです。

紫外線A波というのは日常生活で浴びることの多い紫外線です。

例えばちょっとしたゴミ出しや洗濯物干しなど。
またこの紫外線A波は窓ガラスなども通過してしまうので
室内にいるからといって安心はできないんです。

このA波を毎日浴び続けることによって蓄積されて
肌のシミやシワ、たるみなどの原因になってしまうんです。

なので朝おきて洗顔したらまずは日焼け止めをの習慣を。
そして夜は早めにメイクを落として美白アイテムでスキンケアを。
これが美肌を保つための秘訣です。
アンプルール美白美容液

カバー力のあるBBクリーム

BBクリームって便利ですよね。
化粧水のあとは下地から日焼け止め、ファンデーションまでこれ1本で
終了なのですごく楽チンです。

朝は忙しくてそんなにお化粧に時間をかけられませんからね。。
今すごく気に入って使ってるのがエバンジェストBBクリームです。
プラセンタやEGF配合でスキンケア効果もあって乾燥肌の私でも
しっとり潤います。

日焼け止め効果も高いし今の時期には重宝しますね。
こういうオールインワンコスメって乾燥しそうな感じがしますが
これは本当にしっとりとしていて乾燥しないんですよね。

カバー力もそこそこあるのでうすいシミくらいならちゃんとカバーして
くれます。

美容口コミサイトでいつも上位にきてるBBクリームですがこれは
かなりおすすめです!
エバンジェリストBBクリームはこちら

シンシアガーデンのママバター日焼け止め

シンシアガーデンのママバターシリーズが好きで1年中
使っています。

ママバターはシアバターが配合されているから保湿力が
すごく高いんです。
これをつけているといつも肌がしっとりすべすべです。

とくに今の季節におすすめなのがママバターの日焼け止め
クリームです。

2014y06m14d_211152811

このママバター日焼け止めのアロマインはSPF25++と
日焼け止め効果はそこまで高くはないんですが、日常生活には
十分です。

そしてこのママバター日焼け止めには虫よけも効果もあるんです。
5種類のアロマの香りがどうやら虫がきらいな香りのようです。
だから夕方のウォーキングやガーデニングのときなどに
すごく重宝します。

これからの季節虫除けは必須ですからね。
暑いからどうしても外出が夕方からになりがちですが、でも
そうすると今度虫対策はかかせません。

帰ってきたら虫に刺されたあとがいっぱいで痒くて痒くて
なんてことはしょっちゅうですから。
でもこのママバターアロマインを塗っておけば日焼け止めと
虫よけが一度にできるからすごく便利ですよ♪
ママバター日焼け止めは肌に優しくて虫よけもできちゃいます!

エピレとミュゼを比較!

脱毛サロンに通い始めたいけど、ミュゼとエピレどっちが
いいかなぁなんて迷っている人もいるのではないかと
思います。

実は私自身もそうですが私の周りにも脱毛サロンを
数ヶ所掛け持ちしてる人がたくさんいます^^;

ミュゼもエピレも知名度が高くて人気の脱毛サロンですが、
やっぱり人気があるだけにけっこう混んでます。
どちらがいいというのはそれぞれどこの部位を脱毛したいか
ということもあるので難しいですが・・・

というのも脱毛効果って光脱毛の場合どこも変わらないから
あとは通いやすさとかサービスの良さとかになるんですよね。
ワキの脱毛でもだいたい2年くらいは通うことになるので
やっぱりサロンの雰囲気やスタッフの対応とか結構重要ですよね。

そこでスタッフのサービスやサロンの雰囲気を考えると
ミュゼはすごくいいです。
店舗間の移動もOKでどこの店舗にいってもハズレがないです。

逆にエピレは感じが悪いわけではないけどちょっと事務的な感じ。
比較をするとですけどね。
ただどちらもムリな勧誘とかはまったくありません。

あとワキの脱毛ならミュゼは毎月変わる格安のキャンペーンを
していて、エピレは250円で通い放題のプランがありますよね。
なのでその月のキャンペーン価格で決めるとう方法もありますね。
店舗が自分の行動範囲にたくさんあるというのもけっこう重要だと
思います。→エピレとミュゼを徹底比較!脱毛するならどっちがいい?

自宅でわきの脱毛をするなら?

脱毛サロンもいいけどこの季節脱毛サロンはどこも混んでて
予約をとるのも大変だしやっぱり家でできたらいいなと思ってる
人が多いですよね。

私の友達もわきの脱毛をミュゼでしてから今度は全身脱毛したい
と思っていて、でも毎月サロンに通うのが意外に面倒だったというん
ですよね。予約も取りにくかったりして。

しかも全身脱毛となると通う頻度も増える上にVIOとか部位的に
人にしてもらうのはちょっと。。と思ったりもして。
そこで結局家庭用脱毛器を買ったんです。

2014y04m13d_230718543

今すごい人気のケノンです。
今自宅で脱毛するならケノンだそうです。
ケノンは脱毛サロンの光脱毛とほぼかわらないくらいの脱毛効果が
あるようです。
価格としては7万と家庭用脱毛器にしてはかなり高額ではあるけど
全身脱毛が自宅で出来ると思えばじつは安い気がしますよね。
しかも家族みんなで使えるし。
これからはケノンの時代かな。。?
自宅脱毛

脱毛

今から脱毛するなら医療レーザーかな。。

この間久しぶりにあった友達とたまたま脱毛の話になって
脱毛サロンには行ったことがないと聞いてちょっとびっくり?

というのも私の周りのかなりの人が脱毛サロンで脇の脱毛を
しているという・・・^^;

で、ついつい勧めてしまいました。
一度脱毛すると自分でムダ毛処理をしていたことが嘘のように
楽になっちゃうからです。
楽になるっていうよりその仕上がりの違いに驚きます。

脇って自分で処理してもきれいにできないからついつい気になって
腕をあげたりするのを極力しないようにしていたんですよね。
なんかそれを当たり前のようにしてたんですが。。

でも脱毛してからは普通にノースリーブを着れるようになったし
腕をあげることにそこまで抵抗を感じなくなったんですよね。

でもこれからする友達に脱毛サロンの脱毛をすすめるべきか
じつはちょっと迷ったりもしたんですよね。
というのは今ってわきの脱毛が価格破壊みたいになってて
実際ミュゼなどはかなり予約も取りにくくなってます。

脱毛サロンの脇脱毛って2年くらいは通うことになるだろうし。
それならむしろ医療レーザーでもいいのかななんて。
最近わきのレーザー脱毛もかなり安くなっていて、脱毛する
期間もサロンの光脱毛の1/3で済むといわれてるんですよね。

もし自分が今からするならまちがいなく医療レーザーにしてた
気がするんです。
ただ経験がないだけにむやみにすすめられないですけどね^^;

脱毛

顔のシミを取りたい。。

休日の出かける予定のない日はほとんどノーメイクで
過ごしてます。
でもちょっとごみ捨てに出たり近くのコンビニに行くのにも
誰かにあってもわからないようにマスクしてます^^;

というのも顔のシミがひどすぎるからーー;
いつもコンシーラーでかなりしっかり隠してるから
ノーメイクだと鏡をみると恐ろしくるくらいシミが
目立ちますww

これホントに薄くなってくれないんですよね。
顔のシミに効くという美白コスメも使っていて薄くなってきた
部分もあるんですがとにかくシミが大量にありすぎて。

たぶん一番古くからある濃いシミについては
美白化粧品で薄くするのは難しいかなとは思ってます。
でもレーザーをする決心もつかずにいます。

あー顔のシミをとりたい!!
もう少し美白化粧品をつかって秋になったら皮膚科に
行こうと思います(泣)

アヤナスのスキンケアがすごくいい♪

ディセンシアアヤナスのスキンケアを使ってます。
ディセンシアってポーラオルビスグループから出ている敏感肌専門の
スキンケアブランドなんですが、エイジングケアもできるんです。

IMGP0009

私はもともと乾燥肌で朝晩のスキンケアでしっかり保湿しても
夕方にはけっこう乾燥してきてしまうんです。

でもこのアヤナスはすごく保湿力が高くてこれを使うと1日中肌が
しっとり潤っています。
冬のあいだは特に乾燥しやすいですが、これからの汗ばむ季節は
肌が潤っているような気がしますが、実はそれは表面だけで肌の角質は
けっこう乾燥してたりします。

なので保湿はしっかりとしておかなくてはいけないんですよね。
スキンケアの基本はなんといっても保湿にありますからね。
そう言った意味でもこのアヤナスのスキンケアはすごくいいですね。

でも脂性肌の人にはおすすめではないです。
ちょっと潤いすぎちゃいますね^^;
でも乾燥肌や敏感肌には刺激もまったくなく保湿力が高いので
すごくおすすめです。