おすすめBBクリーム

今日はおすすめの今私が使ってるBBクリームがすごくいいのでご紹介します。

私は今までずっと資生堂やカネボーなどの有名どころのファンデを使ってたんですが、そのあと友達から勧められたシーラボのBBクリーム+ミラコレでずっときてました。

これはこれでよかったんですが、もう少しカバー力がほしかった。
これだけだとシミが隠しきれないんですよねw

その後、ネット通販でみつけたオンリーミネラルのパウダーファンデーションを使い始めたらこれがすごくよくて、それからはミラコレのうえからさらにオンリーミネラルパウダーファンデを。

ミネラルファンデーションのよさはなんといってもそのつけ心地の軽さ。
本当に肌が疲れないのがわかるんですよね。
カネボーのコフレとかすごくよかったけど、やっぱり肌は疲れるんです。
それと比べるとカバー力は物足りない感はあるけど、ミネラルファンデの使用感は最高です。
私のおすすめミネラルファンデはこちら⇒おすすめミネラルファンデ

そしてそのオンリーミネラルから去年でたBBクリームというのがあって、これを使い始めたらすごくよかったんです。

2013y04m14d_131031205

それからはシーラボのBBクリームは卒業してもっぱらこのオンリーミネラルのBBクリーム⇒ミラコレ⇒オンリーミネラルパウダーでバッチリです。

使用感がすごく好きなのと、リフト効果もあってパウダーを重ねることでカバー力も出てくるし、なにより肌に負担がかからない感じがすごくいいんですよね。
朝つけても夕方まで肌はしっとり潤ってる感じです。
詳しくはこちらを見てみてください⇒オンリーミネラルBB

このオンリーミネラルBBクリームは私はイチオシですね!

ウォーターサーバーが気になる

今日は仕事がお休みの日、選択して掃除してねことちょっと遊んでようやくPCの前に座れました♪

そうそう、昨日仕事帰りに電気屋さんの前を通ったら、元気のいいお兄ちゃんの声が・・
ふと足を止めるとどうやらウォーターサーバーの宣伝みたいです。

”お水一杯飲んでいかれませんか~?”
のひとことにつられてそんなら一杯だけ(・・って何杯も飲むんかい?^^;)

・・・うん、確かに美味しい!

富士山の天然水らしいです。
このウォーターサーバーは水の入ってるボトルが使い捨てだから、使い終わったあとのボトルを回収するまでに置いておくスペースが必要ない。
それとボトルを再利用するタイプより使い捨ての方が衛生面でもよいそうです。

サーバーメンテナンス料も無料だし月々にかかる料金も考えていたよりずいぶん安い。
これは帰ってネットで調べてみるか(*^^)vと思い帰宅しました。

でさっそくお得意のネット調査を・・
ウォーターサーバーって業務用ってイメージだったけど、今は家庭でもずいぶん普及してるみたいですね。
デザインも一般家庭のリビングやキッチンに馴染みそうなのが多いし。
これとかすごくいい感じ(・∀・)

2013y04m11d_235739779

これはフレャスっていうウォータサーバーなんだけど、すごく人気あるみたいですね。⇒フレシャスはこちら

少人数用の卓上ウォターサーバーもありました。

fre3

うーんすごくコンパクトでいいですね~☆
ほんとに置きたくなってきたなぁ。

サーバーレンタル料やメンテナンス料は料金に含まれているものも多いみたいですね。
水のボトルは使い捨てタイプと再利用タイプの両方あります。
お水は天然水とRO水(濾過したもの)があってやっぱり天然水の方がお値段はいいです。

でもRO水も最新のROシステムを使って品質管理もバッチリでとても美味しいお水みたいですね。お値段を抑えたいならこちらで十分かもです。

月々の支払いはやっぱりできるだけ安く抑えたいですからね。
使う水の量や水の種類によっても違うみたいなので一概にはいえないんですが、値段を抑えてウォーターサーバーを借りたい方はこちらを覗いてみてくださいね!
ウォーターサーバー安い

 

脱毛サロンとか。。

今脱毛サロンて流行ってるみたいですね。
友達でも脱毛サロンに行き始めた人けっこういます。

脱毛サロンというと高いイメージだったけど、今はキャンペーンなどでかなり値段を落として学生でも行けるような料金設定になってるみたいですね。

そこまで勧誘とかもないみたいだし。
キャンペーン価格で脱毛できる部位をやったらまた別の脱毛サロンで違う部位を低価格で、なんてことをしてる人もいたりして。

例えばわき脱毛ならミュゼが安いし、ひざ下脱毛ならエピレみたいな感じですね。

でもいろいろほかもやりたくなっちゃうんでしょうね。
勧誘しないまでもお店もそこが狙いでしょうし^^;

でもムダ毛の処理って本当に面倒だから、気になりますよね~

 

美容

生酵素サプリ

生酵素サプリメントというのを買ってみました。

omx

 

OM-X酵素というのです。
酵素というとサプリメントか酵素ドリンクのどちらかという感じですが、これは発酵エキスを生のままカプセルにしたというもの。

一切加熱していないから素材の栄養素がが壊れることなくカプセルに詰めこまれているそうなんです。

私は酵素ドリンクでプチ断食をして、そのあと酵素ドリンクを飲み続けて体重が増えなくなったんですよね。
そして以前より疲れにくくなった感じがします。

酵素には代謝を助ける効果があることは実感してるんですよね。

この生酵素はさらに効果がありそうな気がして試してみようと思いました。
年齢とともに疲れがとれにくくなってきてるから、これで少しでも改善できたらいいなと思ってます。

健康

お気に入り柔軟剤

今まで柔軟剤はずっとダウニーを使ってたんですが、友達からすすめられてこの柔軟剤入り洗剤をつかってみました。

miu

 

ミューラグジャスという柔軟剤いりのフレグランス洗剤です。
ほんとにいい香りなんですよね~
その香りもフローラル→ムスク→バニラと変わります。

しかも香りがすごく長続きするんです。
洗い上がりもとってもふわふわです♪

なんかこういうのを使うと洗濯も楽しくなりますよね。
ちょっと高いけど当分これ使いそうです^^

ミューラグジャス

連休あけの今日は。。

GWも終わっちゃいましたね。

私が務める薬局は日曜祭日も営業してるのでGWとか関係ないんですが。。

連休明けて混むことを覚悟してたんですがそうでもなかったです。
やっぱり冬の時期とは違いますね。

冬の時期は大病院の門前でもないのに300枚以上の処方箋がきますから1日中バタバタなんですw

でもインフルエンザとアレルギーが落ち着くと、薬局もずいぶん落ち着いてきます。
これからの時期は少しゆっくり仕事ができそうです。

それにしても昨日の庭掃除で全身筋肉痛ですw
しばらく治らなそう~(汗)

 

 

今日は庭そうじw

GWも明日で終わりですね。

私のGWは今日と明日の2日間ですが・・
今日は3時間くらいかけて庭の掃除をしました。
おかげで筋肉痛で体がボロボロww

暖かくなっていちばん面倒なのがこの庭の掃除です。
雑草の成長が早くてほんとに大変です。

ガーデニングを楽しめるくらいの時間の余裕がほしいなぁ~

ところでもうすぐ母の日ですね。
私は母にはネットからお花を届けてもらうように手配しました。
最近は母の日のプレゼントに旅行やレストラン食事券などを贈る人も増えてるみたいですね。

そして私自身は食事に連れて行ってもらえそうです。^^