ユーキャンの調剤薬局事務の仕事

今日なにげにヤフーのHPを見てたらAKB48の横山由依ちゃんが調剤薬局事務管理士の試験に合格したとか。

AKB卒業したら調剤薬局で仕事するのかな^^
でもAKBのような忙しい活動をしながら資格取得の勉強をしてたなんて大変だったんじゃないかなと思います。

私は調剤薬局で働いてるけど、調剤薬局事務の資格は持ってませんが^^;

でも、ユーキャンの調剤薬局事務の通信講座はすごくいいみたいですね。
テキストはイラストや図表などをたくさん使って初心者でもわかりやいみたいですし、添削指導もすごく丁寧だそうです。

調剤薬局で働くのに資格は必ずしも必要ではないと思うけど、採用には有利になると思うしなにより自分の自信になりますもんね。

実際に調剤薬局で働いている私的に見ても、調剤薬局事務の仕事ってけっこう女性にはおすすめの仕事だなと思います・・⇒調剤薬局の仕事と資格