疲れた肌に炭酸パック♪

台風近づいてるんですよね。
お天気は下り坂。

今日は祝日ですが私は家でやることがいっぱい。
断捨離・・目指します。
家の中を片付けてすっきりしたい。
たぶんこの家の中のもの、半分に減らせる。
いやそれ以上かな。

昨日の夜は久しぶりに炭酸パックしてみました。
鏡を見たら肌がすごく疲れてたから。
炭酸パックはやっぱり即効性がある!

今朝は肌が生き返った感じ♪
ハリがあります。
炭酸パックは高いからイベントの前くらいしか
使わなかったけどたまにはスペシャルケアとして
取り入れるのもいいかも。

最近は炭酸パックでもお手頃価格のものが
出てきて助かる♪
肌のハリが出るパック

すっかり涼しくなってきましたね。

9月に入ってから本当に雨が多いですよね。
しかもここのところ毎日不安定なお天気で晴れ間が見えていたかと
思ったらものすごい豪雨になったり・・

災害も多いし、本当に異常気象のような気がします。

もうしばらくはTシャン短パンでいいかと思ったけど朝晩は特に
涼しくて、いつの間にかしっかり羽毛ぶとんにくるまって寝てますw

寒い冬が来ると思うとそれはそれで憂鬱。
冬はあまり好きじゃないので。
寒くて休日でも家にこもりがちになります。

空気も乾燥するので体中が乾燥します。
この時期は化粧品もかなり保湿力の高いものを使わないと肌が
ボロボロになってしまうんですよねw
スキンケアを選ぶときは40代の基礎化粧品が参考になります。

今年の秋はどこに旅行しようかな。
去年は結局どこにも行かなくて、地方の友達が来たので
ディズニーハロウィンに行ってきました。
ハリポタも行きたいけどとうぶんは混んでるんでしょうね。

鼻の毛穴のつまり、角栓

顔の毛穴つまり、特に鼻の毛穴角栓てなかなかきれいに
ならないですよね。
毎日のクレンジングや洗顔をきちんとしていてもきれいに
なってくれません。

そこで最近おすすめなのが炭酸美容液クレンジング。
炭酸パックといえば最近はかなり人気ですよね。
炭酸パックの人気の理由はなんといってもその即効性。

この炭酸美容液クレンジングもメイクの汚れや毛穴のつまり
を炭酸で浮かせて落としてくれるからかなり効果が高いんです。
無添加処方で肌にも優しいです。

毛穴汚れや黒ずみが気になっている方におすすめです。
鼻の毛穴のつまり、黒ずみに効果!今話題の洗顔料とは?

美白美容液ハイドロキノン

毎日暑いですね。
私は今日から夏休みです。
夏休みは嬉しいけどこれだけ暑いと外にでるのもつらいw
暑いだけでなく紫外線が気になります。

よっぽどしっかり紫外線対策をしていかないと
そうとう紫外線をあびてしまいそう。

今も顔のシミがひどくてハイドロキノン美白美容液を使って
美白ケアをしているので、昼間は絶対にハイドロキノンを
使わないようにしないといけないんです。

ハイドロキノンは熱や光に弱いのでつけたまま紫外線を
浴びてしまうと悪化する危険性があるんです。

ハイドロキノン美白美容液の効果ですこしずつシミが薄く
なってきているのを実感できてるのでこれ以上新しいシミが
できるのをなんとか防ぎたいものです。

今日は花火大会。
これは夜だから安心^^

肌のたるみがw

最近鏡をみると肌がたるんできたなーと思います。
とくに口周り。
こういうところにでてくると年齢を感じますねw

今の季節紫外線も強いのでしっかりケアしないとどんどん
光老化がすすんでしまいそうです。
秋になって夏の疲れがどっと出そうでこわいw

もっとてっていしたエイジングケアが必要かもしれませんね。
肌のたるみ

 

美容液をつける

この間ネットを見てたら美容液って乳液やクリームのあと?
という質問をみかけました。
美容液ってスキンケアの中ではかなり重要なんですよね。

というのも美容成分がいちばん濃縮していて肌の角質に
届きやすい構造でできてるからなんです。
だからこの美容液をつける順番もかなり重要。

美容液は化粧水でしっかり肌を潤わせたあとに使うのが
効果的です。
そして美容液の種類によっても使う順番があって、
なるべく水っぽいものから先につかうことですね。
油分が多いものを先に使ってしまうと浸透が悪くなってしまいます。

スキンケアで美容液を使う順番としては、
化粧水→美容液→乳液→クリーム

この順番で使うことがポイントです。

シンシアガーデンのママバター日焼け止め

シンシアガーデンのママバターシリーズが好きで1年中
使っています。

ママバターはシアバターが配合されているから保湿力が
すごく高いんです。
これをつけているといつも肌がしっとりすべすべです。

とくに今の季節におすすめなのがママバターの日焼け止め
クリームです。

2014y06m14d_211152811

このママバター日焼け止めのアロマインはSPF25++と
日焼け止め効果はそこまで高くはないんですが、日常生活には
十分です。

そしてこのママバター日焼け止めには虫よけも効果もあるんです。
5種類のアロマの香りがどうやら虫がきらいな香りのようです。
だから夕方のウォーキングやガーデニングのときなどに
すごく重宝します。

これからの季節虫除けは必須ですからね。
暑いからどうしても外出が夕方からになりがちですが、でも
そうすると今度虫対策はかかせません。

帰ってきたら虫に刺されたあとがいっぱいで痒くて痒くて
なんてことはしょっちゅうですから。
でもこのママバターアロマインを塗っておけば日焼け止めと
虫よけが一度にできるからすごく便利ですよ♪
ママバター日焼け止めは肌に優しくて虫よけもできちゃいます!