松阪牛のお取り寄せ

松阪牛のステーキとかってふだんなかなか食べる
機会ってないですよね。

外食してもかなり高価だから一般庶民にはなかなか
手がでません^^;

でもこれが通販でお取り寄せすると以外にもお手頃な
価格で手に入るんですよね。
もちろん自分で調理はしなくちゃいけませんけど^^;

002

でも誕生日やクリスマスなどのイベントの時はこんな
高級なお肉をお取り寄せして家でパーティというのもわるく
ないですよね。

家族みんなでこの高級和牛をいただくとなったらかなり
のお値段になりますからね。

ということで今年のクリスマスには
松阪牛ステーキお取り寄せをしようと思っています。

今年もおせち料理はお取り寄せで!

昨日郵便物を見てたらおせち料理のDMが。。
ここ何年かはおせちはネットで頼んでるのでそこからでした。
もうそんな時期?まだ9月だけど・・

ネットでチェックしてみたらたしかにもう予約が始まってるw
早割で予約中でした。

去年は京都の生おせちしたけど、なかなかよかったです。
めずらしいお料理もいろいろと入っていてお味の方も
優しくて深い味わい^^

老舗の日本料理店のおせちだったんだけどやっぱり
自分では作れないようなお料理が食べられるのが
いいですよね。

目でも楽しめて美味しくて。
なかなか好評でした。

今年も同じところにたのもうかなと思ったけどいろいろと見ていたら
海鮮おせちもよさそう。

kohaku_lead

かにとかえびとか海鮮類が豊富でかなり贅沢な感じです。
いろいろ見てると迷って決まらなそうだから早めに
決めて早割期間中に予約しようと思います!

おせちのお取り寄せは冷凍か生おせちか。。

お取り寄せするおせち料理も生おせちと冷凍おせちってありますよね。
これってどっちがいいの?って思いますよね。

でもこれはこっちのほうが絶対いい・・というものではないんですね。

我が家は両方たのんだことがあるんですが、
私的には味は生おせちの方に少し軍杯が上がったかなという感じです。

main2
ただ生おせちの場合は日持ちがしないんですよね。
賞味期限は届いてから2、3日です。

冷凍も解凍してしまえばその程度ですが、冷凍のままならかなり持ちます。
ただ冷凍のおせちのお重の状態ではうちの冷凍室には入らなかったw

でも通常は年末に冷凍で届いたおせちを冷蔵庫で自然解凍してそのまま出す感じだと思います。うちの場合ちょっと半解凍状態のもあったかなw

どちらも甲乙つけがたいけど冷凍は取り分けて冷凍もできるのはいいですね。
そして私的には味の面では生おせちに軍杯って感じでしょうか。

両方共ほとんどのおせちがお重に盛り付けられた状態で届くので自分で盛り付けたりする
手間もないです。

見た目も豪華だしおせちのお取り寄せは私の中ではかなりおすすめです(*^^)v

おせち料理お取り寄せ

今年ももう残りわずかになりましたね。
クリスマス、忘年会、そしてお正月とイベント続きの季節です。

お正月といえばおせち料理ですが、うちはもうほとんどおせちって作ってません。
昔ながらのおせち料理ってあんまり食べなくなってしまったんですよね。

とはいうもののおせちは縁起物。
お正月の食卓にはやっぱりおせちはなくてはならないものだと思います。

そこで我が家ではもっぱらおせちはお取り寄せです。→おせち通販
お取り寄せするおせちって本当にびっくりするほど種類も豊富。
自分ではまず作れないようなお料理がたくさんあるんです。

1takasago_lead

定番おせちはもちろんですが、海鮮おせちや洋風オードブルおせちなど家族構成や
好みに合わせて選べるのが嬉しいです。
少しずついろいろな種類を頼むこともできますよね。

うちが今年取り寄せたのが京都老舗のおせち料理です。
味は薄味ですがだしがしっかり効いていて深い味わいのあるおせち料理でした。

今年もこのおせちとあとは洋風オードブル的なものを注文しようかと思ってます。