母の日


来月は母の日ですね。
毎年母の日にはお花と母の好きな和菓子を贈っています。

今年はどうしようかなあと思ってフラワーショップを覗いたら、素敵なお花を見つけました。

PD0146_1_L

 

このお花ブリザーブドフラワーといって、生花に特殊な加工をしたものなんです。
長期間このきれいな状態を保つことができるお花だそうです。

見た感じは生花のようなみずみずしさやソフト感があってとってもきれいですよね。アレンジメントの種類も豊富で可愛い。

しかも水を替える手間もないのでとっても楽です。
生花ってきれいだけど、どうしてもうっかり水換えを忘れて枯らしてしまうことも少なくないんですよね。

あたたかい季節は特に長持ちさせるのがむずかしいです。
でもこのブリザーブドフラワーなら水やりの手間もなくインテリアとしてもすごく素敵です。

種類もいろいろあるので今年の母の日はこのブリザーブドフラワーにしようと思います。

 

コメントを残す