紫外線ケアを忘れずに。


紫外線が気になる季節になってきましたね。
私はよく車やバスに乗るのですが、車の運転て思いのほか
日焼けします。

とくにハンドルを握る右手部分がどうしても日光をうけやすいんです。
ちょっとだから大丈夫なんて思って何もせずに運転をしていたら
気づいた時には手の甲はしみだらけなんてことにもなりかねません。

それとバスの中も要注意です。
バスって電車と違ってバスの車内の視界を遮るようなブラインドとかって
ないんですよね。

バスの中が見えない状態が危険だからなんでしょう。

なのでできるだけ日差しを避けるような場所にいるようにしないと
直射日光を浴び続けることになったりします。

これもちりも積もればでシミの原因になったりします。
毎日の生活の中でなるべく紫外線をうけないように注意することが
肌の老化を早めないためには大切なことです。

私も若い頃はあまり気にせずにきたけど、今はずいぶん神経をつかってます。
もちろん美白コスメのビーグレンで毎日しっかりお手入れもしています。

コメントを残す